自由が丘

食べ歩き
10 /11 2017
昨日も、世田谷に行ったので帰り道、 自由が丘で降りてみた。
自由が丘で降りたことがない。
先日いらした台湾の方が 滞在中 東京方面は代官山と自由が丘に一日行ったと言うので 興味を持った。

自由が丘って すごく素敵な店があるすごく素敵な街なんだろうなあというイメージがあった。
でも片方の改札から出たほうは普通の古い町並みだった。

もう一つの改札のほうは木立があってベンチなどがあってちょっとおしゃれだった。
IMG_7626_201710110752277ef.jpg

なんだか食事をする所見つけられず、全国展開のお寿司屋さんへ。
でもおいしかった。
IMG_7627_201710110757329b5.jpg

東京は安いですね。
一昨日は 祐天寺に用事があって駅近くにいらした人においしいお蕎麦屋さんありますかと聞いた。
教えてくれたお蕎麦屋さんで
かも南蛮を食べた。おいしかった。1300円だった。
かも南蛮、鎌倉だったら1700円はするな。

7日は武蔵小杉のグランツリーという 飲食店と小さな店舗がびっしり入っているデパートみたいなところで
イタリアン。ここも安かったし、夫の食べたスパゲッティはムール貝なども入っている豪華なトッピングで味もよかった。
今度は私もこれを食べようと思った。
私はココ君に付き合ってマルガリータのピザ。
ココ君と直近3回食事をしたときに3回ともマルガリータなのです。
それで1人前だと足りなくなりそうなので私ので補充してやるのに私もマルガリータ。

このグランツリーと言う商業施設は赤ちゃんと幼稚園くらいの子供を連れた家族でいっぱい。
武蔵小杉というところが若い世代に人気があるところなのでしょう。
それでエレベーターなどもベビーカーが3台も入ると人がそんなに乗れない。
びっくり。老人が多い鎌倉にいるとびっくりです。

3日間、外食で 
おまけにきのうは帰ってから 前日の鍋の残っていた汁にうどんを入れて煮込みうどんもたべた。

絶対に太っています。

今日からダイエットします。

