牛肉の効能

健康
09 /14 2017
さださんのコンサートに行く前に、遅お昼、早夕ご飯になる食事を友人と横浜で食べようと。
その時、以前ステーキのカツ(ステーキをとんかつのように揚げている)を食べたら
指の関節が太くなっているところが細くなったから 
またこれを食べてみると話しながら食べたのですが
やはり、若干太さが無くなった。
いや確実に細くなった。

関節の状態に牛肉の成分がかかわっているの?

3年前くらいになるだろうか?
次男が大阪に行っていつも冷蔵庫に切らしたことのなかった牛乳も
この頃牛乳買ってないなと思ったころ
足首が太くなって腫れているのではないけれど
足首の関節の軟骨成分がちょっと外に出ているようなそんな気がした。
ひざから下の骨が足首の所にめり込んでしまったような。
それで軟骨成分というか 体組織が外側に出て足首が太くなったと思った。

同じ冬、左手の関節も太くなって醜い太い指になった。
それでも、そんなに気にしていなかった。
だめだねえ 健康に関して無頓着で。

その冬、ズボンの丈が長くなって せっせと2センチくらい裾上げをしていた。

身長を図ってみたら、161、5センチあった身長が159、5センチだった。
それでも、あまり気にしていなかった。
ますます健康状態に関して無頓着ですね。

牛乳は飲むようにした。

左指の太くなったのは そのうち解消したけれど
今は右手の中指の第2関節のところが太い。

そこが以前ステーキのカツを食べたときに あら?指細くなったんじゃない?と思ったのです。
今回もそう思ったのだったら、やはり牛肉成分?

血の滴るステーキなんか食べたいと思わないし
一人だったらそういえばすき焼きなんかしない。
牛肉ってほとんど食べていなかった。

もう少し牛肉を食べてみよう。

足首の太さは今はないですよ。
でもひざから下の足が確実に短くなったと思う。

*話変わって猫の話 (魔魅ちゃん編)

今、魔魅ちゃんがどどどどどと階段を駆け下りてきて
私の前にセミをポトンと落とす。
「おりこうだねえ~~まみちゃん」と最大級に褒めて
セミは拾って外に逃がす。
魔魅ちゃん、ほんとうにかわいい。
スポンサーサイト