熱中症

健康
07 /07 2017
平塚の七夕 行ってきました。
露店が多いのです。夕方から 夕食代わりに夜店を覗きながらというのがいいかも。
午前中に行ったら もう暑かった。

暑くてお気に入りのパン屋さんにも行けず ララポートにも行けず 帰ってきましたが
大船で猫の餌を買って帰ろうとしたら すごく喉が渇いた。自販機でペットボトルを買って飲めばいいのですけれど
(1本は家から持って行ったのにもう飲んでしまっていたから)
一寸小腹も空いているし 王将で 餃子一人前を食べて 冷たいお水飲もうかなと思って 近くの王将へ。
6個で250円くらい。それだけ頼む人ってお客としてよくないと思うけれどすみませんね。
でもカウンター席だからね。

でもランチ時間帯の王将のメニューって安い。
それに3皿くらいあって美味しそう。値段も600円くらいだし。
カウンターだったのでお店の人が働いているところが見えて感心した。
すごく一生懸命働いている。
それで 先輩格の方が 若い子に手ぬぐいか何かで髪が出ないように縛っているけれども
首筋のところの髪の毛も 出ないように縛りなさいというようなことを指導していた。
いじわるな感じでなく優しく。
暑いのに次から次へと中華鍋と格闘して料理が上手な人だろうと思った。
今度 餃子1人前だけでなく ちゃんとお料理食べに行きます。

そこでテーブルの上の氷入りのピッチャーの中のお水を 自分でついでたくさん飲みました。
餃子もおいしかった。

いやあ 熱いときに水を飲まなかったら 熱中症になっちゃうなあと 思ったことでした。
其れよりも 極力 家にいたほうがいいと思った。
でもお仕事で そんなことも言っていられない人がほとんどでしょう。

熱中症気を付けてね。

7月7日 平塚七夕

食べ歩き
07 /07 2017
7月7日から9日まで 平塚七夕です。
子供たちが小さいころ行ったことがある。

明日平塚の商業施設と ヤオコーのパン屋さんと 七夕行ってきます。

新しく記事を書く というこのページがなかなか開かないから
開いている今のうちに 明日の分も今日のうちに書いておきます。

野草酵素という健康飲料 1本飲んでしまって2本目に入りましたが
髪の毛の白髪のところに黒い毛が交じってきた。

今まで 白髪が伸びてくると真っ白い部分と黒い部分がくっきりと別れて目立って白髪染めを余儀なくされたけれど
白髪ばかりでなくて黒い毛も交じってくると割合目立たない。

野草酵素は これからも続けようと思う。モット白髪が減って黒い毛が増えてくるといいけれど。
顔の皮膚は それほどぴちぴちによくなったというほどでもないけれど
悪くもないです。