今週はおとなしくしているかな・・

健康
06 /19 2017
瞼の腫れのほうは少し納まりましたが時間がたってから顔の皮膚も少しかぶれがでてくる。
一寸むくんでぽりぽりとかゆいところもあったりして。
ま、完全にきれいになるのに 10日間くらいかかるかも。
なるべく おとなしくして掃除と庭の手入れでもしています。

昨日はあの大きすぎる柏葉アジサイを減らした。
根がついていたのは大きめの植木鉢に移した。
IMG_6880.jpg

一番最初にうちの庭に来たと前に書いたアジサイも取ってしまいました。
うっとおしいから。庭は引き算も大切です。

22日から大人の休日クラブの4日間乗り放題の期間になりますが
今回はやめておく。その代り9月末から10月にかけて東北のツアーを申し込みました。
ツアーって安いのです。2泊3日で3万4千円。東北3県回ります。 
まだどこも行ったことのない、行きたかったところばかりなので楽しみです。
ホテルもAクラス。一人参加だとプラス1万5千円なのだけれど 同行してくれる友人がいてよかった。

7月1日2日は宇都宮へ。

話は飛びますが
野草酵素を飲むようになって髪の毛の質がすごくよくなりました。
今までかつてないくらい。
そんなにはやく改善するはずはないでしょうと私も思っていたけれど
一日1回3㏄くらい飲んで1週間で血流がよくなると書いてあったから
1週間くらいで髪の毛が柔らかくなったと感じたのは酵素のおかげだったのでしょう。

私の髪の毛はくせっ毛でヘヤースタイルもまとまりにくかったです。
今は手触りも全然違う。本当にびっくりです。

そのうち肌もきれいになってくれることを願います。
私はもともと肌はきれいな方だと思いますけれど。
野菜スープで肌がきれいになるというのを今日からやってみます。
病気も治ってダイエットもできていいことづくめらしい野菜スープなのです。

体の中からきれいにしていくというのがほんとうだと思う。

外側からクリームなどを付けるのは万全ではないよね。
でもこのかぶれたクリームも一流の会社のもので安物ではないのです。
最初小さなお試し用を使い切って何でもなかったから 申し込んだのに。
体調の変化でかぶれが出てしまうことがあるのかな。
年齢のせいもあるのかな。
ちょうど一年まえ自分で白髪染めをしたときに顔がかぶれてびっくりしたのです。
気を付けないといけません。
