ついに6月1日

06 /01 2017
速い。ついに6月に突入。

とりあえず 6月1日の 我が家のアジサイは・・・と載せておきます。
山アジサイが先に咲きだします。

IMG_6588.jpg
これは割と早い時期にうちに来たアジサイ。鉢植えにしてある。
最初、咲き初めは真っ白で その後 この写真のようにポッとほほを染めたようなピンクになって
そのうち 真っ赤になって そうしたら花びらを裏返して裏側の白になって終わる。
まあ ある女の一生を見て居るようです。

IMG_6613.jpg
これは柏葉アジサイ。
花が大きいので満開になって雨に当たると重くてうなだれてしまう。

IMG_6616.jpg
これも 我が家に早い時期に来た。丈夫で増えて 地植えしてあるのがもう6株もある。
山アジサイの仲間と思うけれども 大きくなる。

6月 来客をするのになるべく 用事を入れず空けておこうと思っていたのに・・・ 
それに家も庭もきれいにしておかないと と思っていたのに・・・

え~~~! 否応なく 6月がやってきました。
3日、4日は 福島のはなび大会を見に行きます。
とりあえず お天気らしいので ほっとしています。
