帰ってきました

旅行
04 /26 2017
夫の下肢静脈瘤の手術の付き添いで病院に1泊するという経験。
個室でソファーはあって 掛け布団枕など借りられるけれど、まあ寝ずらい。

寝具にはうるさいツツジさんなのです。

病院の付き添いは特にやることはないのだけれど かなり疲れました。

それで 夫のマンションに次の日の12時半ごろ帰ってきて 疲れたから すぐに横になって1時間ほどぐっすり寝た。
それで 回復しました。
それから 夫の古くて漕ぐのが重い自転車をのりまわして 買い物やら 洗濯やら 義母のお見舞いやら
夜の9時頃まで活動して 
今日は 朝7時ごろ高松を出て 名古屋の ノリタケの森によって 鎌倉に夕方6時ごろ帰ってきました。

それでとくに疲れたという感じはありませんから この頃私は元気だよねと思う。
旅行の時は意識して青汁飲んでいるのが効いているのかな。

岡山の病院の病室から見えた風景。
IMG_6383_2017042621590794d.jpg
外来は受け付けていなくて心臓病の専門病院でした。
血管の静脈瘤の手術も専門なのでしょう。

他の病院からの紹介を受けた特定の病気の患者さんしかいないから(初診の外来診療はしてない)
そんなに混んでいないし
廊下なども広々としてスタッフの方たちの対応もいい病院でした。

今まで普通は病院はとても混んでいて3時間待ちなど当たり前に思っていたので
こういう病院がもっとあったらいいなと思います。

夫も痛み止めは飲んでいますが
一日一日どんどん良くなるでしょう。
5月になったら鎌倉に来ます。

ノリタケの森の事とか 食べたものとか また別記事で。
