今日4つ目の記事(熱海、伊豆高原)

旅行
04 /17 2017
17日更新の記事4つ目です。
頑張って読んでくださいね。

「4月9日の記事」
4月10日までの青春18きっぷの券がまだ余っていたので
無駄にするのは嫌いな性格(ケチともいう)。
雨だったのだけれど熱海くらいは行ってみようと電車に乗り込みました。
この時期桜が車窓から見えて電車に乗っているだけでもいい。

・もう少し先まで行こうかな?
・三嶋大社の枝垂れ桜とウナギはどうだろう?
・浜松まで行ってフラワーセンターに行ってみたいけれど・・。

本当に行き当たりばったりなのです。
久しぶりに伊豆高原まで行ってみようか?と行ってみましたが
そうだ伊豆高原はJRではないのです。伊東からの乗車券660円を払わないといけない。
乗り放題青春18きっぷを使用しているのに失敗。

窓側を向いたソファーの列車いいでしょう?
これでのんびり下田まで行くのもいい。
最近はジパングの切符で特急踊り子号が乗れるので踊り子号ばっかり乗っています。
なのでこの線がJRで無かったのを失念してた。
IMG_6242.jpg

伊豆高原、駅のまわりをぶらぶらしただけですが以前よく来ていたことを思い出して懐かしかった。
駅前の足湯は 前はなかったと思う。足湯に入ることも想定して足ふきタオルもってきた。
IMG_6234_201704171204188aa.jpg

次男がまだ小学校低学年の頃3年くらい続けて川奈の海水浴場に来た。
プールの様な海水浴場で波がなくペットボトルを持ってぷかぷか浮かんで、楽しかった。
孫と一緒にまた来られるだろうか。

熱海まで戻って 駅前のお店など見て 夕方おなかも空いたので
駅ビルに浜松餃子があったので食べてみました。
興味はあったのですが初めて食べました。
比べてみると宇都宮餃子のほうがおいしいと思う。
IMG_6245_201704171024520a1.jpg

湯河原の独歩の湯も行ってみたかったけれど雨なので断念。

イチゴ狩り

家族
04 /17 2017
「4月15日の事」
ココ君がイチゴ大好きとわかって次男も来ることだしなんとなくイチゴ狩りに行こうかということになりました。
ネット検索して近めの横浜に。湘南台の近くです。
イチゴ狩りを10時からして それから湘南台公園であそんでから ランチ。IMG_6280_20170417052043f85.jpg

キテイちゃん2才はただです。
IMG_6285_20170417052045986.jpg

ココくんうっとり。
IMG_6274_20170417052046caa.jpg

しょうなん台公園
IMG_6293.jpg

ランチをしたところ リーズナブルでおいしかったです。
湘南台2丁目1の1のアロームさん。
コックさんがおひとり、お店の人がおひとり。
どちらも年配。雰囲気のいいお店でした。
ランチは1000円から1500円位の値段設定。

ここで ココ君一家と 長女は別れて 次男と私だけ鎌倉に。
家に着く前に コーナンに寄って買い物。
どうせ レンタカーを借りているからと このあとまた大変なことがあったのですが また別記事で。

8日間の記事

鎌倉紹介
04 /17 2017
8日間 ブログ記事を更新できませんでしたが
かなりいろんなことをしていました。記事にアップするにあたり日付は何日のことと書きますが
順番などは適当になると思います。

「4月16日の事」
昨日は 一人では行くなと知り合いに言われていた台峰のおろち桜を次男と見に行きました。
午前中暑くて結構疲れました。
入り口を見つけるのに梶原の住宅街でわからなくなって 犬を連れたご夫婦に聞いたら
教え方が 奥様とご主人で違うのでちょっと戸惑ったのだけれど
来た道を戻っていたら 御主人のほうが バイクで追いかけてきて再度教えてくれました。
なんと優しい方でしょう。
梶原というところはとても素敵な住宅街と言うことが迷ったせいでわかった。
それぞれの家が素敵で趣があった。

IMG_6311.jpg

おろち桜は 関戸さんというカメラマンの方の写真集で見て行きたいと思っていたのに
もう9年くらい経ってしまったのでした。

ああこれかと思った。
IMG_6313_20170417030947ae4.jpg
IMG_6314_20170417031543b41.jpg
8本の桜が一本の木のようになっているのです。
立っている場所は崖になっていて以前は下に下りられたので下から撮ると
蛇が頭をもたげたようなおどろおどろしい桜の枝。
その写真が見事でした。
私はもう疲れていて とおりいっぺんに 撮っただけです。

このさきに行くと 一本桜というのが立っていて これもいい桜です。
IMG_6315.jpg

この木を置いてつくったところに腰かけてコンビニで買って持って来た甘いもの(プリンとケーキ)を食べた。
遭難するといけないから山には飲み物とエネルギー補給の食べ物は必携です。
IMG_6317.jpg
午後長男が車を置きにココ君とキティちゃんを連れてきたので一日フル活動で疲れた。
次男はゆいが浜までランニングにも行ったので元気なものです。
海の香りをかいでよかったらしい。
次男は今回パソコンを使えるようにしてくれたのをはじめいろいろ大活躍してくれた。
また別記事にすることもあるとおもいます。

パソコン復活しました

ご挨拶
04 /17 2017
次男が 木曜日の深夜に帰ってきて昨日夕方帰りましたが
昨日 パソコンを直してくれました。
キティちゃんがリモコンぽちぽちやったので字幕設定になっていたテレビも直してくれました。

機械に弱いので こういう時一人ぐらしは困る。

この間 写真も撮っていたし、いろんなところに出かけたし 記事はたくさん書けるので
一生懸命書けなかった期間の穴埋めをしますので
訪問ください。

更新ができていなかったらランキング下がっているだろうなと思っていたら
いままで高順位だった時の順位と同じくらい高順位。

土日に子供たちが来たときに直してもらうという記事を書いていたので
日曜日覗きに来てくれた方が多かったのだろうか。
本当にありがとうございます。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください