屋根散歩

04 /06 2017
屋根裏収納のところについている窓を開けたら
猫2匹が屋根へ。

空気で 外に出られるとわかるのです。

興奮した様子で探検していましたが
変なところに猫がいるから
カラスが近くに来ました。

マミちゃんは 賢いから
カラスが突如襲ってきたらすぐに逃げられるように
窓の近くに来ました。

茶太郎は そのまま 屋根歩き。

カラスは私が来たから遠くに行きました。

マミちゃんはそういう危機管理ができるのです。
いつも賢いなあと思います。

茶太郎がご飯を食べていると自分は食べないし。
茶太郎は当然のようにマミちゃんの御飯は横取りします。

室内に早く戻すようにおびき寄せのチュールを食べさせているところ。
初め 両手に持って 2匹にあげていたのだけれど
写真が撮れないじゃないと一つにしたところ。
IMG_6180.jpg

この窓を開けると夏涼しいのです。
夕方太陽が沈むと夏でも 外気は25度くらいになるから。
今年の夏は ここをきれいな部屋にして寝室にしたらいいかと思う。

蚊は来ない。
でも猫が 屋根歩きをしたら 落ち着かないなあ。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください