鎌倉駅

鎌倉紹介
03 /24 2017
鎌倉駅に隣接していたビルがリニューアルオープンした。
昨日は、食べ歩きのお友達と鎌倉でお店開拓。
帰りにCIAL鎌倉に寄ってみました。

IMG_6096.jpg

IMG_6098_20170324055239ba7.jpg

1階は 鎌倉銘菓売り場。 いままでよりも広々したスペースに見える。
今まで2階にあがるエスカレーターが 真ん中にあって邪魔だったと思う。
こんどはエスカレーターはない。
隅のほうに90度に曲がって踊り場のある階段がある。
多分踊り場があるから 階段にがてな人も 割と楽なのでないだろうか。

2階は今まで回転ずしとうどんやさんと魚系のお食事処「風凜」があったけれど
おすしさんとうどん屋さんはなくなった。
すごく広いカフェ「LEXCEL」ができていた。
このカフェすごくいいです。鎌倉駅前が見渡せて。
昨日は入らなかったけれど今度からお友達と会うときなど利用したい。
「風凜」もいいお店です。

IMG_6097.jpg

2階の通路。堂々と撮ると悪いかと隅のほうからそっと撮ったのでこんな写真です。
IMG_6095.jpg

カフェ「LEXCEL」本当に待ち合わせにいい。
1月の同窓会で50年ぶりに再会して復活した幼馴染のお友達たち。
鎌倉に来て散策して疲れたら 鎌倉駅の2階のカフェにいるのと電話をして。15分で行きますから。

それから地元の友人とも駅前で待ち合わせをするよりも
待ち合わせ場所をカフェに指定しておいたら 万一遅れたときも立って待たなくていいから安心。
昨日も北鎌倉で電車が止まっていたのです。
レストランの予約には間に合ったけれど・・。
