一閑張りの手提げかご

掘り出し物
03 /22 2017
訪問している おのひきだしのうららさんのところで15年まえに那須のお知り合いのところからいただいた
一閑張りの手提げかごがアップされている。
15年たつとこんなに黒くなるのかと思った。
このかごは柿渋が塗られています。
私も那須に近い氏家(今はさくら市かな?)のお雛様飾りの時期に行って購入している。
4年前くらいだろうか?
でも、うちの手提げかごも黒くなってきているということは思った。
最初派出かな?と思ったのですがいい渋さが出てきました。
これからもっと黒くなるということですか?

IMG_6089_20170322082946af7.jpg

これ 一度しかお出かけには持って行っていない。
でもその時会った人皆に褒められましたよ。
今ハマっている絣生地の洋服に合うのではないだろうか。
又、持ち歩いて 見せびらかそうかな?
