忙しい

03 /12 2017
1月は行く
2月は逃げる
3月は去る とどこかに書いてあったけれど

本当に忙しい思いで過ぎた月日でした。

やるべきことをやっていないというあせりが 忙しい気にさせるだけで
実際にそんなに独楽鼠のように働いたわけではないのだけれど。

それで 今月も 家の工事を入れてしまったので忙しい。
やる前に片づけがあります。

なにかと用事も増えているし、それに年齢がすすむに連れ一日に何件も用事がこなせず1件がいいところ。

半日くらい出かけるときでも 出かける前は 犬の散歩が気になる。
やはり家を出る前に散歩をさせて う〇ち もりもりとされたりすると
帰りが遅くなるかもしれないときは散歩させておいて良かったと思う。

先日 新宿に出かけたときに 迷ったのですが 青春18切符を買ってしまいました。
新宿往復では青春18きっぷ1枚分の2370円をペイしないのですが一寸途中下車したいところもあって
そうするととんとんかなと思って。
青春18きっぷは5回乗れて11850円です。だからあと4月10日まで4回使えるのですが
忙しくて全部使えるかなあ。

新宿には 京王プラザホテルでやっていた手縫いの洋服の展示会を見たかったので行きました。
まあ洋服は手縫いでなくてもいいなあと思った。
パッチワークとか刺し子は手縫いにすごく惹かれますが。

新宿 昔よく遊んだはずなのに もうおのぼりさんです。
京王プラザホテルは 都庁に行く方向ねとネット検索して行きました。

京王プラザホテルの地下のレストランでビジネスランチという格安なメニューがあったので食べました。

IMG_5983.jpg
1190円でした。近隣のビジネスマンのランチになっているのかな。

他のメニューは高いお値段でしたよ。
IMG_5984.jpg

都庁です。小池百合子さんがあそこにいるのかなあと完全におのぼりさんで写真を撮ってきました。
IMG_5986_2017031207213195f.jpg

ああ そうだ 途中の駅で見かけたこんな文。
IMG_5982_2017031207375870a.jpg





