寒さももう少し

掘り出し物
02 /15 2017
2月も15日になると 3月が見えてきますから
寒さの辛抱ももう少しです。

1年中で 2月と8月が暮らしにくい月ではないだろうか。

12月に頼んでおいた乾燥芋が届きました。
頼んだ時に1月末になりますということだったけれど
2月になっても来ないので 忘れたかな?と思っていたら
昨日届きました。
IMG_5821_20170215050957f57.jpg

その年によって 出来栄えがちょっと違うけれど美味しいです。
今年はちょっと硬いような気がするけれど ストーブにアルミホイルを敷いて温めて食べるとやわらかくなっておいしい。

IMG_5822.jpg

さっそく一袋、叔母のところに送りました。 ココ君のところにもあげるし、すぐになくなりそうです。
お客を呼んでストーブを囲んで 焼き芋大会も楽しいかも。

チョコレートよりも干しイモのほうが健康的です。

結局、バレンタインのチョコレートは あの泣いてた男の子にあげただけでした。

6人くらいにあげるつもりだったのだけれど面倒くさくなってやめた。
体に悪い人もいるかもしれないし。

不思議なもので バレンタインが過ぎるとチョコレート熱も無くなるから商戦の陰謀でしょうか。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください