優秀な電動自転車

掘り出し物
02 /07 2017
今年のお正月、次男に相談して電動自転車を買ったという記事は載せましたが
その後 自転車話題は記事にしていませんでしたが
自転車を引き取ってきたのが1月8日だったので
ほぼ1か月が経ちました。
1回充電すると50キロ走れるという自転車。
今日の数値が10パーセントです。
20パーセントくらいになったら充電してください。あまり頻繁に充電するのはバッテリーが早くだめになりますという説明だったので
10パーセントになったら充電しようと思っていた。
20パーセントを切るといままで10パーセントおきに減っていた数が1パーセントおきに表示される。
大船のコーナンまで行っていたので電気切れになるのでは?と少しハラハラしましたがゼロにはならないだろうと思っていた。
ちょうど 家の前に帰ってきたら10パーセントになりました。

IMG_5795_2017020711080928b.jpg

今充電しています。どのくらいの時間で充電するか今回初めて分かるわけです。
100パーセント充電したら、50キロ走行距離があるうちに今度は遠出をしてみたい。
江の島とか 上大岡とか行けるだろうと思う。

大船のイト-ヨーカドーで買ったヤマハです。
すごく乗りやすいです。
この前に通販で安い(5万円前後)の電動自転車を買ったのだけれど
失敗でした。やはり有名メ―カーのものとはすべてにおいて違っていた。
今度の自転車は 自転車屋さんの説明もくどいほどしてくれてちょっとライトを下向きにしてというような手入れはすぐにしてくれるし
やはり近くの信頼来出来るお店で買わないとダメだなあとつくづく思いました。
スポンサーサイト

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください