FC2ブログ

平成最後の日 あつし君のCDを買う

感動
04 /30 2019
深夜番組を見ていたら エグザイルのあつし君のCDが平成最後の今日発売になるという。
昔の歌から昭和平成の歌の いい曲が 入っているようだ。新しい歌もある。
39才になったあつし君がまたいい男になって 好ましい。
彼は内面の良さが表れている。
2年前くらいに 武道館のコンサートを見に行ったけれども その時よりもまたまたいい男になっている。

うたもすばらしい。
美空ひばりさんの歌をカバーした時にほかのだれがカバーするよりも あつし君が一番と思った。

あつし君好きだなあと思って

平成の最後に 記念に買わないといけないでしょうと 今日、テレビも気になりましたが
午後ちょっと買いに行きました。

IMG_1599-1.jpg

ほんとうに偶然なのですが 
CDの絵が花のハート型になっていますが

2、3 日前に 家のアジサイの葉っぱがハート形になっているのがあるのを見つけた。
多分成長の過程で傷ついたかどうかしてなったのでしょうが
写真を撮ってみました。

IMG_1592-1.jpg



スポンサーサイト

ブログ拍手数が10010個

感動
04 /21 2019

IMG_1539-1.jpg


ブログの拍手数が もうじき1万個になるなと思っていましたが
昨日寝る前に見たら10010個になっていました
1万を超えました。 約14年間の大成です。
我ながらすごいね。
ありがとうございます。
大体1日に 3、4個くらいは拍手があると思います。
以前はコメントもトラックバックも活発に交換していた時もありましたが
今トラックバックってしている人を見ないけれども。

以前親しくブログで交流していた方も今訪問もできていない方が多いです。
それは前のパソコンの調子が悪くなって今のパソコンに変えたときにお気に入りに入れていたブログ多数を
新しいパソコンに移せなかったから。
多分機械に強い人に頼んだら前のパソコンは取ってありますから 以前訪問していた方のブログも
お気に入りに復活できると思うのですがそのままになっております。
とても素晴らしいブログを書かれ楽しませていただいていたところも多いのに
ブログ名も忘れてしまいました。
もうブログをやめられている方も多いかもしれません。

快調に 更新されていた方が 急にパタッと更新が無くなるのは 心配です。

わたしもあと1年続けると15年になります。
15年になったら 一区切りつけて あとは 1週間に一度くらい更新する テーマも厳選したブログにしたいな。

毎日書いていたら煩雑すぎます。
以前のブログを読み返すと自分でも忘れているくらいです。

でも書いていなかったら記憶の彼方に行ってしまっていたことでした。

先日、物置の整理をしたら
パソコンを買って メールなどできるようになって サークルの方たちと交換していた時のコピーが出てきました。
メーリングリストというのを作ってメールを交換していたのでした。
その続きで ブログにつながったのかもしれません。
文章を書くのが好きだったし 写真も面白かったのです。
しかし写真は どうにかしないといけんなあ。
AUTOで撮っているだけなのですから。


とりあえずブログ拍手1万超えの お礼でした。
今後ともよろしくお願いします。


*後書き*
今撮ってきた桜草の写真後載せしました。
ピースポーズを入れましたが お気づきになりました?

感動

感動
03 /13 2019
サイネリアの鉢植えを買ってきて
ウッドデッキに置いておいたら毛の生えた蜂が2匹花に止まって動いている。
飛んできたのかと思ったけれど なんだか飛べそうにない蜂で土の中から這い出してきたのかと思った。

それからサイネリアを鉢から抜いて地植えにした。
その時に1匹が 花に止まって付いてきていた。
もう1匹は 飛んで行ってしまったのかなと思って
たまたまウッドデッキのほうに戻ったら
ウッドデッキの上で ひっくり返っていた。それで地面の葉っぱの上にちゃんと足が下向きになるように置いてやった。

夜になって見に行ったら 動いていなくて 死んだと思った。
花にくっついていた蜂は生きていた。

朝、見に言ったら花の所にいる蜂も仮死状態。
2匹一緒にしてやろうとウッドデッキ側の蜂も花の上に置いた。

それから日が昇った 9時ごろ
サイネリアを見に行ったら 2匹が陽を浴びて動いていました。
あ、生きている!と 感動しました・。

IMG_1320-1.jpg

これは何という蜂ですかね。


もう一つ花話題。

リンクしてある(さんの空)のさんちゃんが湘南台の 金銀さんという手作り品を展示販売するボックスのお店で
つまみ細工の髪飾りなど出品しているので購入してきました。

IMG_1286-1.jpg

3月いっぱいは出店しているのではないでしょうか?
他のボックスの手作り品も 値段が高くないと思います。
手作り品が好きなので見せていただくだけでも楽しいです。

遺影

感動
10 /02 2018
樹木希林さんが亡くなって 本当に残念なことでしたが
お葬式の様子がテレビで放映されて
希林さんの遺影が とてもきれいだと思った。
たぶん遺影用に プロのカメラマンの方に撮ってもらったのだと思うけれども
きれいでいい写真だった。

希林さんは たぶん顔の右方向から 撮られるのがお好きだったのではないだろうか?
カメラを見ていない目線がいい。

娘さんの 也哉子さんの弔辞も素晴らしかった。

最初、泣きそうになって 我慢して キッと上を見たことがあったけれど
お母さん、無事に弔辞が 言えるように 応援していてねと 願ったのだと思う。

内田裕也さんは骨上げの時に 希林さんのあごの骨をハンカチに包んで持ち帰ったそう。
きっと 自分が死んだら 自分の骨と一緒にして 埋葬してほしかったのではないだろうか?

加藤剛さんのお葬式も放送されていた。
加藤さんも 本当にきれいなお顔の方で 遺影は 少し若い時のものと思いますが
たぶん普通に撮られた写真で いい表情の写真を選んだのだと思いますが 内面性のわかるいい遺影でした。

お葬式って 結婚式のような 一生に 一度の 晴れ舞台のようなものなのかな。
遺影は 自分の納得のいく写真を用意しておきたい気がする。
たぶんスタジオで撮ってもらっておいた方が画像がきれいでいい気がする。

希望と勇気の2週間

感動
07 /03 2018
4回の 試合 全部見ていたのですが
今朝は 始まるちょっと前に居眠りしてしまった。
あっと、おもって テレビを見たら 2対1。

え? 2点も入れたの?勝っているの?と それから真剣に見ましたが

後半 点を入れられて 負けてしまった。

でも 2週間 日本は 興奮状態だったよ。希望と勇気の2週間だった。

試合直後、若い選手は 泣いていたけれど 長友選手はすがすがしい いい顔をして
自信にあふれた顔をして歩いていた。長友選手いい顔をしているなと思った。
後のインタビューで
自分でできることは全てやったので胸を張って帰りますと言っていた。

ああそういう心境が 顔にあふれていたんだねと思った。

試合の前半を見ていなかったのでゴールを入れた2点は 誰が入れたのかわからなかったけれど
1点目は 原口元気選手。
6月20日の 私のブログの 一つ目のサッカーの記事に 原口選手のことを取り上げて
原口元気選手応援します。また その日は ゴールは入れませんでしたがこれからの試合でゴール入れられるよ
と書きました。 最後の試合の1点目を入れられて きっと本人もとてもうれしかったでしょう。
あの記事で書いた 心臓移植をした少年も ちょっと前に日本に帰っているようです。
ボールをけったりしている様子も写っていた。きっと今日の未明の試合は 家で見られたね。

監督はもとより 選手の皆さん 感動をありがとう!