今日は出かける

健康
06 /24 2017
化粧品かぶれもだいたい直ったので
今日は平塚の骨董市 8時かららしいので行ってきます。
それで 先日 おいしいと言ったパン屋さんでパンを食べて買ってそれをお土産にココ君とキティちゃんのところへ。
それから自由が丘の 小さな展覧会を見に行きたい。

やはり、体調が万全でないと出かける気持ちにもならなかったけれど
つつじさん復活というところでしょうか。

小林真央さん、あんな幸せな美しい家族から どうして神様は真央さんをと思います。
海老蔵さんも立派でした。

藤井4段とか 卓球の子たちとか まだ本当に若い中学生くらいの子の活躍が目立って
学校教育が変わったのかな?と思います。

次男たちの時代の学校教育はゆとり教育と言って
私はそんなのはだめだと思っていた。

昨日何処で読んだのかな?

尊敬する学校の先生が
1日20分本をよみなさいと言ったので自分も実践したけれども
自分の子供にも そうさせて とてもよかったと 書いてあった。

私のブログを見に来てくれた方の中でも
ああそうかと思って 実践してくれる方がいたら うれしいな。

スポンサーサイト

今日の体調

健康
06 /22 2017
瞼の腫れはほとんどなくなったけれど
顔はむくんでいるような・・。
太ったのか?

昨日よく雨が降りました。
雨の中でも構わずにTシャツが濡れるくらい庭を歩いていたりしたから
雨にぬれるとてきめんに風邪をひくんだよなあと思いながら。

雨って冷たいからでしょうか。
昨日ではないのですが前に雨に当たるところに水槽を置いていた金魚が死にました。

私はほとんど風邪はひかないのだけれど経験上雨にぬれると風邪をひくという思い込みがある。

それで今日少し調子が悪かった。

数日前に見覚えのない芽が出てきたのに気が付いて
なにこれ、私が種を埋めたのでしょうね。でも全然記憶がない。なにこれ。
もう完全に認知症だよ~。
と思っていたら、気が付きました。
ひょうたんの種を埋めたのです。
一度苗を買ってきて育てたら大きなひょうたんができましたので、
又 ひょうたん成らせてみようかなと思ったのでした。
8つ芽が出ています。
4つくらいは前庭に移しましょう。

IMG_6885.jpg

今週はおとなしくしているかな・・

健康
06 /19 2017
瞼の腫れのほうは少し納まりましたが時間がたってから顔の皮膚も少しかぶれがでてくる。
一寸むくんでぽりぽりとかゆいところもあったりして。
ま、完全にきれいになるのに 10日間くらいかかるかも。
なるべく おとなしくして掃除と庭の手入れでもしています。

昨日はあの大きすぎる柏葉アジサイを減らした。
根がついていたのは大きめの植木鉢に移した。
IMG_6880.jpg

一番最初にうちの庭に来たと前に書いたアジサイも取ってしまいました。
うっとおしいから。庭は引き算も大切です。

22日から大人の休日クラブの4日間乗り放題の期間になりますが
今回はやめておく。その代り9月末から10月にかけて東北のツアーを申し込みました。
ツアーって安いのです。2泊3日で3万4千円。東北3県回ります。 
まだどこも行ったことのない、行きたかったところばかりなので楽しみです。
ホテルもAクラス。一人参加だとプラス1万5千円なのだけれど 同行してくれる友人がいてよかった。

7月1日2日は宇都宮へ。

話は飛びますが
野草酵素を飲むようになって髪の毛の質がすごくよくなりました。
今までかつてないくらい。
そんなにはやく改善するはずはないでしょうと私も思っていたけれど
一日1回3㏄くらい飲んで1週間で血流がよくなると書いてあったから
1週間くらいで髪の毛が柔らかくなったと感じたのは酵素のおかげだったのでしょう。

私の髪の毛はくせっ毛でヘヤースタイルもまとまりにくかったです。
今は手触りも全然違う。本当にびっくりです。

そのうち肌もきれいになってくれることを願います。
私はもともと肌はきれいな方だと思いますけれど。
野菜スープで肌がきれいになるというのを今日からやってみます。
病気も治ってダイエットもできていいことづくめらしい野菜スープなのです。

体の中からきれいにしていくというのがほんとうだと思う。

外側からクリームなどを付けるのは万全ではないよね。
でもこのかぶれたクリームも一流の会社のもので安物ではないのです。
最初小さなお試し用を使い切って何でもなかったから 申し込んだのに。
体調の変化でかぶれが出てしまうことがあるのかな。
年齢のせいもあるのかな。
ちょうど一年まえ自分で白髪染めをしたときに顔がかぶれてびっくりしたのです。
気を付けないといけません。

頭がよくなったかも

健康
04 /10 2017
スマートフォンから送信しています。
物忘れのサプリを飲んで9日目。賢くなった気がする。
もうなんでもてきぱきテキパキ。

ねこ好き様 コメントありがとうございます。
コメントのお返事どうやって書くのかわからないので記事中に書きます。
うん、あたまがさえてきたような気がしますよ。

これを飲んで試してみることにした

健康
04 /02 2017
最近3人に一人は認知症だとか あっちもこっちも 認知症という言葉があふれていますが
なぜこんなに認知症が多くなっているのだろう?

いくら長生きになったからと言って 昔 こんなに 認知症になることがあっただろうか?

年を取ると何かが足りなくなって 認知能力がなくなるのだったら
それを補ったらいい効果が出るのだったら飲んでみたいと思った。

これお試しで 初回だけ1000円で取り寄せられたので買ってみました。
オメガって書いてあるやつです。
他の二つはいつも飲んでいるわけではありませんが通常忘れなければ飲んでいるもの。
この二つは それなりに自分で効果を感じています。
IMG_6146_2017040214183588e.jpg


オメガエイド 1か月飲んでみて物忘れが減るか試してみます。

この間 白川郷という言葉が出なくてあの三角屋根の景色は浮かぶのにと思った。
それから 姉が 以前 鎌倉に来たときに私と一緒にあそこに行ってあそこに行って何を食べたとか言うのですが
私覚えていなくて
たぶん姉は お客に来て非日常の世界にいたから印象が強くてよく覚えているのだろうと
私は日常的な行動だったから覚えていないのだろうと思ったけれど

結構そういうことがある。

テレビでも 認知症予防のことをいろいろやっていますが
予防して認知症になるのを防いだり発症がずっと遅くなったりするのだったら
試してみないといけないでしょう。

とりあえず1か月分の分量だから 4月はきちんと飲んでみます。
物忘れの回数が減ったかどうか またレポートします。

何でも試してみて自分が効果を実感すれば続ければいいのです。
だから 人にこれがいいわよとは勧めません。
でも、どうだったこうだったとは言ってもいいでしょう。

去年 沖縄で出会った 千草28茶も 1年間飲んでいます。
利尿作用があるというか よく排出するのは体にいいと思う。
顔がむくむというようなことはありません。

IMG_6147.jpg