今日はお留守番の3匹

旅行
08 /15 2017
お盆のお墓参りに宇都宮に行ったのだけれど
朝8時ごろ家を出て
夜7時頃帰ってきた。
家に帰ってきたら3匹玄関で迎えてくれました。

私って過保護でしょうか?
あまり留守番させることはない。
でもこのくらいの時間だったら大丈夫そう。

猫は大丈夫と思うけれど
犬が排せつをトイレにしないから家の中に犬のトイレは作っていない。
だからそれが心配なのです。
私は自分の排泄以外に犬の排泄をいつも考えているのです。

でも犬1匹の時よりも 猫が来て 3匹で留守番しているのって寂しくないだろうと思う。

しかし、宇都宮日帰りって 結構疲れますよ。
湘南新宿ライン、座席が固いから往復自由席では疲れるから片道はグリーン車にする。
行きに グリーン車にして乗客が混んでいないうちにお化粧してしまう。
出かける前にお化粧する時間ないの。
犬の散歩もしないといけないのですからね。

もちろん自由席ではお化粧なんてしませんよ。

8月15日、お盆を絡む用事が終わりました。
8月もあと半月です。







スポンサーサイト

よかった!コンサートのチケットあった!

旅行
07 /25 2017
今朝、さだまさしさんのコンサート いつだったかな?とチケットを見てみようと思ったらない!
コンビニ経由で もうチケット買ってあったのです。

9月は旅行にも行くのでその資料を入れておくところを見てもない!

まさかなくしたのでは?と焦りました。

犬を散歩に行くときに時々使うポシェットに入っていました。
散歩途中でチケットに交換して帰ってきてそのままにしてしまったようです。

今月は金欠病だなあと思っていたら 9月に行く東北と長野 旅行2回分の旅費と コンサートのチケット2枚分払ってあるのだから出費なはずです。

写真がまだ載せられなくてブログつまらないと思います。
いつまでも文章だけのブログにはしませんからお見捨てなく訪問ください。

日光方面に連れて行ってくれた宇都宮の友人が自分が撮った写真を小さなアルバムにして送ってくれた。
写真 私より上手。
私は 自分の写真は いつも写真を撮るほうだからほとんどない。
でもいつ撮ったんだかそこここの景色の中に私も写っている。
かわいいじゃない?
神奈川の友人たちにもそのアルバム見せようと思っていたのに
今そのアルバムが見つからない。昨日まで見ていたのに。
なくしたり、捨てたわけではない。
でも大切なものをなくしたら大変とドキドキものです。

写真を撮ってくれた幼馴染の彼女は
私を私の母に似てきたという。
年を取ると友人たちも そのお母さんにそっくり似てきたと思うことがあります。
母は晩年ちょっと背中が丸かった。
姿勢をよくしないとと思った。

鎌倉に帰ります

旅行
07 /18 2017
今日鎌倉に帰ります。
もうそろそろ出ます。

途中でちょっと寄り道するかもしれないけれど
猫ズに会いたいし
花が心配だし
それに鎌倉は涼しくて夏は絶対いい。
四国は暑い。日差しがきつい。
かなり日焼けをしてしまった。

新しいパソコンの接続と
メール打てるようには娘がしてくれたらしい。
でも写真の取り入れとブログ更新はまだできないでしょう。

それでは、次回は鎌倉から。

追記
*帰ってきたらカサブランカ 満開です。ヤマユリも咲きました。
アジサイの花は枯れてきて もう切らないといけない。

夫のパソコンからブログ更新

旅行
07 /15 2017
夫のパソコンから
私のブログの管理画面にうまく入れないから コメント欄で
更新します。

今日高松に来ました。
来るまでが大変だった。
犬を散歩させて 
犬をあづけるのにシャンプーくらいしなくちゃあと
犬をシャンプー。
猫と犬のえさを大船まで買いにいき
犬を迎えにきてくれた方に預け

それからも何やかにやとあって 家を出るのが遅くなった。
猫の世話にきてくれる娘がきている間にパソコン設定をしてくれるというので
昨日の午後パソコンを大急ぎで買ってきたし。
そんなこんなで出かける用意が進まなかったのよね。

今、夫のパソコンで 記事がさくさくと打てるのはいいですね。
不調のパソコンは本当に苦労した。

また コメント欄で四国滞在記事を更新することがあると思います。

訪問ください

7月もあっという間でしょう

旅行
07 /10 2017
一寸思うところがあって パソコンまだ買っていないのですが 
もう、今日買ってくる。
設定もすぐにできるかどうかわからないけれど頼む。

今週末四国に行きます。

次男も来て レンタカーを借りて道後温泉に行きます。
次男が幼稚園の頃道後温泉に我が家5人と義母も一緒に行って
古涌苑に泊まった時に 料理が美味しくて 本当に感心した。
それ以来 そこ以上の料理のホテルに泊まったことがない。
今回 そこに泊まります。
楽しみです。

しかし 宇都宮に行って 余韻に浸っている間に もう1週間過ぎて
四国に行って 帰ってから 疲れをほぐしている間に もう7月が終わるでしょう。

それにパソコン騒動が入る。

訪問していただいても 更新なしのことがあると思いますが
しばらくしたら また訪問ください。
四国で夫のパソコンから 更新はできると思います。

あの2メートルもある百合は なんという名前のゆりだろう?
山百合とも違う。
私が球根を買ったと思います。
本当に大きくて見事です。
花は9個ついていて今 6個咲きました。

7月は ユリの季節です。自然に生えている山百合も私が植えたカサブランカももうじき咲くでしょう。