孫たちとランチ

食べ歩き
04 /16 2018
レストランの割引チケットを年末年始あたりから 入手するようになって
期間内に消化するように使ってきましたが
今日 今月末までに使わないといけないイタリアンの食券を 孫たちとランチをして使って
ほとんど使い終わりました。

あと、中華街で使えるチケットが二枚あるのでそれが終わらないと気になるのですが

そのチケット類はお店によっていろいろいろいろだったのです。
慣れないと やはり難しかったです。
その辺のことは また後日。

今日は 川崎ラゾーナの4階の庭を囲んだ回り廊下の所で 食べました。
この店の券は
スパゲッティーとピザのどちらかをチョイス。 
スープとサラダのどちらかをチョイス。
飲み物は飲み放題(ノンアルコール)というので1000円の券。
予約はしなくてもいいというので 気が楽でした。
子供がいるので外の廊下の椅子とテーブルで食べていたら
「こんなところで食べている」と言っていた人がいたけれど
ちゃんとお店の人に聞いたんだけれど。

IMG_8884_20180416181029961.jpg

幼稚園からそのまま来たので 園服を着ているので
どこの幼稚園の子かわかっちゃうから これからは 幼稚園の服の時は写真を撮れないねと言いました。
3歳になったばかりのキティちゃんですが 毎日泣かないで頑張って幼稚園に行っているよう。

キティーちゃんは 「ひげじーじに会えるね」と楽しみにしています。
ゴールデンウィーク ひげじーじが鎌倉に来ます。
また会食しよう。

↓の写真 ココ君たち写っていますがほんとに小さいから パパでもわからないでしょう。
パパ(じーじではない)ココ君たちがどこにいるかわかったら教えてくれ。
前回、桜が満開と思ったのは 造花でした。だまされた~。今日も満開でした。

ランチを食べたのは最上階の4階で下の階の壁に鷲の絵が描いてあるところの上です。

IMG_8886.jpg

↓川崎駅の構内にこんなドーナツを売っていたので  一つだけ買ってきました。

IMG_8890.jpg
スポンサーサイト

孫と映画と食事

食べ歩き
04 /10 2018
今日は川崎のラゾーナにある 109シネマズで 孫のココ君とリメンバーミーを見た。
それから幼稚園の入園式を終えた キティーちゃんと 長男夫婦と合流してランチ。
ココ君と映画を見たのはキティーちゃんの入園式があったので その時間お兄ちゃんの相手を私がしたというところ。
でも感受性の強いココ君は リメンバーミー 怖かったらしく もう帰ると言っていたけれど
私はとても興味があったので だめだよとなだめて最後まで見ました。
最後のころはココ君も 興味を持って見ていたようです。
リメンバーミーのことは別記事にします。

ラゾーナの広場 最近芝生状に改装されたので 寝っ転がってリラックスしている人がいますね。
桜が咲いていたのが うれしい。
IMG_8850.jpg

ランチは川崎の チネチッタの中にあるイルピノーロ川崎というレストラン。

最近、割引になってるレストランのチケットをいろいろ買って 試しているのですが
ここは最近使っているサイトではなく たまたま見つけた割引です。
割引で利用できることって いろいろあるんですね。
知らなかった。
でも割引になって すべて良しということばかりではない。
その辺のことも また別記事で 総括したいと思います。

今日行ったところは 内容がよかったと思います。
食事に比べ 払った食事代が安いと言う印象がする。

また大人同士で行く機会があったら 利用してもいいと思う。

ただ子供連れだと 別メニューで単品などを頼めなかったので 
お兄ちゃんとキティちゃんが 一人前を 二人で分けるようにしましたが 
キティちゃんの入園祝いなのに キティちゃんの前に 料理が並ばなかったのは ちょっとかわいそう。

でも最後のデザートは お店の配慮で
一人分を二つに分けて持ってきてくれたので キティちゃんの所にも デザートが並んだ。

IMG_8848_20180409235923b65.jpg

撮るのを忘れましたが 
オマールえび?の乗っているスパゲッティー おいしかった。 

三元豚のロースト

IMG_8847_20180410063947f23.jpg

最後に

映画のチケットを ココ君ママが 買っておいてくれましたが
私は老人チケットで1100円で買えるのよと言っておいたので
1100円のチケットでしたが
使うときに年齢証明できるものを求められるかもしれませんとのこと。
お財布に保険証が入っているから大丈夫と思っていましたが
年齢のわかるものを見せてくださいとは言われなかった。
老人チケットになるのは60歳からで
60歳のころは 証明になるものの提示を言われたこと何度かありましたよ。

なんだ。もう 誰が見ても60代なんだな。

うまいもん祭り

食べ歩き
03 /20 2018
IMG_8641_20180320234811c39.jpg

友人が横浜高島屋でうまいもん祭りというのをやっているよと教えてくれたので
月曜日 横浜に行く用事があったのでついでに行ってみました。

このポスターに 宇都宮にあるお店が載っている。
イチゴのサンドウィッチ。
これ知らなかったので食べてみたかった。

フルーツダイニングパレット というお店の イチゴサンドは 8010(パレット)というのかな。

お店でランチやディナーが食べられるようです。
サンドウィッチはお土産に買って帰れるようです。
しらなかったあ~。
今度、行ってみよう。
甘いものの好きな孫のココ君など大喜びしそうなお店のようです。

食べ過ぎるでしょうと思いながら
こんなに買ってきてしまいました。

IMG_8642.jpg
ポスターに出ているティラミスヒーローというのと平塚のカレーパン、イチゴのサンドはスカイベリーという大きなイチゴが入っているもの。
イチゴのサンド おいしかったです。しらなかったなあ。
今度宇都宮に行ったらこのお店行ってみます。

それから ポスターにある名古屋の味噌カツもイートインで食べてみた。
*そのまま*からしをつけて*ゴマをつけて*塩をつけてなどいろいろ試しておいしかった。
IMG_8639.jpg

ティラミスヒーローという瓶詰のは冷凍してしまったのでまだ食べていません。

中華街で会食

食べ歩き
02 /11 2018
最近割引チケットを手に入れて割引チケットを使う研究始めています。
なんだかよくわからないのですが
今日で 2回目。
お店によっても違うのだろうと とりあえず 経験してみることにする。
正価よりも50パーセント引きだったり60パーセント引きだったりというのは本当かなと思う。
たぶん当たり外れもあるだろうから とりあえず いろんなところで食べてみることにする。

今日は孫たちと中華街へ。
お店は 内装がきれいというお店ではなかったから
一緒に行ったのが 孫たちでよかったかなと思った。
お友達を連れて行くと 友人はお店のたたずまいで高級なお店でないなと思ったかもしれない。
そういうのが難しいですね。

あとは 関内のイタリアンと

鎌倉のすき焼きと

横浜そごうのレストラン、川崎ラゾーナのピザとスパゲッティーのお店の券購入済み。
期間はすぐに食べないといけないわけではないので
徐々に行きますが

私が御馳走するということであったら
ちょっと不満があっても文句は言わないでしょうけれど
チケット代をいただくのであれば お得感満載でなかったら 悪いから やっぱり難しいと思う。

お料理はおいしかったですよ。
でも豪華さはない。

IMG_8418.jpg

IMG_8420_2018021118385424d.jpg


今日は日差しが珍しく温かくてよかった。孫たちは山下公園から船に乗ってみなとみらいのほうに帰りました。
私は元町を通って帰ってきました。

山下公園で。写真撮られ慣れているようなかわいい犬。
犬ブログでもされているのかなあ。
ちゃんと犬がポーズしているでしょう。
IMG_8424.jpg

山下公園から元町に行く途中でいつもこの店を見る。
いつもこのくらい並んでいるけれども 並んでもいいから一度入ってみたい。
IMG_8425_2018021123064877b.jpg



くら寿司ベストテン

食べ歩き
01 /16 2018
大船のコーナンに行くと
くら寿司を食べることが多かった。アッシー君をしてくれた次男のアッシー君代だった。
次男の車を手放して次男も大阪からほとんど帰ることが少なくなると
行く回数も減っていたけれど
14日は長男にコーナンで土を買いたいと言ったらアッシー君をしてくれた。
孫1と2付き。
でもキティちゃんはまだ生魚は食べさせていないというので納豆巻き。

ココ君はマグロ好き。
アップルマンゴーも食べた。

キティーちゃんにはおうどんとかチョイスしてやればよかったかな。
なかなか難しい。

14日に行ったばかりだったので15日にテレビで「くら寿司人気ベストテン」をやっていた時に興味深くノートにメモしておいた。

くら寿司はしばらく行っていなかったらメニューが増えていましたね。
糖質が少ないのとか、竹筒に入れたのとか。

1 熟成マグロ
2 トロサーモン
3 はまち
4 赤エビ(1貫)
5 熟成びんちょう赤身
6 竹姫寿司いくら
7 熟成中トロ(1貫)
8 茶碗蒸し
9 シャリ野菜エビ(ご飯でなく大根を使っていた)
10 かけうどん(130円)

14日に4番と8番は食べました。
今度行ったときに残りの8種類を食べてみようかな。
それでも830円だから安いです。