パソコン復活しました

ご挨拶
04 /17 2017
次男が 木曜日の深夜に帰ってきて昨日夕方帰りましたが
昨日 パソコンを直してくれました。
キティちゃんがリモコンぽちぽちやったので字幕設定になっていたテレビも直してくれました。

機械に弱いので こういう時一人ぐらしは困る。

この間 写真も撮っていたし、いろんなところに出かけたし 記事はたくさん書けるので
一生懸命書けなかった期間の穴埋めをしますので
訪問ください。

更新ができていなかったらランキング下がっているだろうなと思っていたら
いままで高順位だった時の順位と同じくらい高順位。

土日に子供たちが来たときに直してもらうという記事を書いていたので
日曜日覗きに来てくれた方が多かったのだろうか。
本当にありがとうございます。


タブレットから

ご挨拶
04 /12 2017

今日はタブレットから送信しています。
私タブレットも持っているんです。
スマフォよりも書きやすいですね。
パソコンはキーの上を猫が歩いたのだろうか。
最初の画面から動かない。
土日に子供たちが来たら直してもらえるかと期待しています。
これで写真もとって送信できたら旅行中でもブログ更新できるわけでいいですね。
タブレットマスターしますから、ちょっとお待ちを。

ブログ10年目

ご挨拶
05 /12 2014
IMG_8703.jpg

11日でブログを始めてから丸9年たって
今日から10年目に突入です。
何事もなければ10年目もあれこれと記事は続くでしょう。

何事かを10年続けたことはない。
だいたい、習い事など 真面目に10年やれば 師範格になれるのではないだろうか?
でも私は人様に教えられるようなことはなにもない。

ブログが10年続いたら、ちょっと威張れる?

何事もなければ あと1年は間違いなく続けているでしょう。

しかし、始めた時から 少々の不備は目をつぶってつづけてしまったので
もう少しちゃんとしたいという思いは常にある。

カテゴリーなど どこにいれたらいいのか悩むことがある。
もっとすっきり分類できないものかと思う。

とりあえず 10年目もよろしくということで・・
簡単なごあいさつでございます。

この1年以内に 訪問してくださるようになった方もいらっしゃると思うので
毎年、ブログを始めるに当たってのあいさつ文を コピーしています。

こちら↓をクリックしていただくと初めの御挨拶文が開きます。

   こちら

「ついでに一言」

今日の記事面白かったとか いい写真だったとか 思われたときは
ポチッと拍手をお願いします。
ブログを書く張り合いが出ます。
拍手のところをクリックしても数字が出るだけでどなたがしたのかわからないし
不都合なことは何もありません。

今日から2月

ご挨拶
02 /01 2014
今日から2月。
今年は月が改まるごとに 気分新たに 感想など書いてみよう。

カテゴリーを何にしたら ふさわしいのか 見当たらないので一応 「ごあいさつ」に入れておきます。

昨日 1月が終わって
1月 盛りだくさんあったような気がするけれどさて、何があったでしょうと思ったら
既に忘却の彼方 だったら 大変ですけれど。

ブログ記事のタイトルをさかのぼってみたら
いろいろありました。

* 夫がお正月4日まで来ていたし。
*次男の誕生日
*私の体調不良
*新年会、研修などが4日間
*25日からの大人の休日クラブの旅4日間
*2,3度 記事にしていた背守り展のワークショップは昨日行ってきました。
 小さなTシャツに作ってきましたので後日アップします。

年末からひとつ 加わったお役目があって それにとられる時間をつくるのに
今までと同じではいけない。

それで思うには、気になることはすぐにやってしまうということ。
いつもの癖でぎりぎりにならないとやらないのは
そのことがいつも気になって 無駄なプレッシャーを長引かせることになる。
心の無駄。
早くやってしまうと 自分が楽。

さらに
3月までに 車に乗れるようにするというのは どうする。
2月に動き出さないとダメでしょう。
だけれども、車は気が重い。

しかし、梅もつぼみがほころんだり咲いているのもあります。

冬来たりなば 春遠からじ です。

2月は もう少しの辛抱です。

ブログ 9年目

ご挨拶
05 /12 2013
このブログは2005年の5月11日から始めました。
昨日がブログのお誕生日でした。

ブログのお誕生日には 始めた日のブログ記事を再度載せることがここ数年の習いになりました。
自分の気持ちを新たにするためにも。
新しく最近訪問してくださるようになった方に向けても。

下の「ブログの立ち上げに当たって」というところをクリックすると
開きます。

ブログの立ち上げに当たって

3日坊主の私がよく続きました。
総記事数は 2200くらいになるのかな。

スタイルを変えたいとは思っているのですが
機械に弱いので
いじるのが恐ろしく
始めた当初の通り、同じようにやっています。

9年目になりました。
これからもよろしく。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください