一日に一つしかできない?

未分類
01 /24 2017
いつも2階に置いてあるパソコンを1階に持って行ってやっていたら
マウスが動かなくなったけれど
又2階に持ってきてやったら大丈夫です。
やはりパソコンは2階に置いておいた方が邪魔にもならずいいのですが
1階はレンガのストーブで一日中暖かいのだから本当は1階でやりたいところ。

ガラ携をスマフォに替えたときに 一緒にタブレットも買ったのに
全然使っていない。
スマフォも使いこなせていない。

それで昨日は教えてくれる教室に申し込んでおいた。
でもそれが4時からだったからそれまでにあれをしてこれをしてと3つの用事をするつもりだったのに
結局、スマフォの教室に行っただけで他の二つはやれず。

だいたい、一日に一つの用事しかやれなくなってきている。
昨日も朝、これをしてあれをしてと段取りはつけたのですが・・。

ま、優先順位の大きいものからやってしまうしかない。

スマフォのお教室は1回ではすまず、また予約をしてきた。
今度はタブレットの使い方をやってマスターできたら
温かい1階でも 旅行中でもブログの更新ができたらいい。

しかし、 こんなにスマフォが誰にでも使いこなせる時代が来ようとは思いもしなかった。
一時お年寄り用に 電話の受け答えだけできる簡単操作のガラ携が紹介されたりしていたけれど
今はお年寄りだってつるつるっとスマフォをいじっています。
生まれた時からスマフォのある子供に至っては習わなくても当然のようにいじっている。

びっくりです。
スポンサーサイト

なんということ!

未分類
11 /09 2016
ヒラリーさんを応援していたけれど
まさかのトランプさんだった。
なんということ!

午前中からテレビを見ていたけれど
犬の散歩も気がかりで散歩をしてきてからゆっくり見ようと
散歩に出かけて帰ってきたら
あら?トランプ氏優勢?まさか?と思っていたらまさかになった。

初の女性大統領 期待していたけれど 本当に残念だ。

オバマさんの崇高な印象を受ける容姿に比べてトランプさんの顔って見て居たくない。
ブッシュさんが当選した時以上の残念さを感じる。
戦争になるようなことがないといいけれど。

苦戦中

未分類
11 /04 2016
スマートフォンとタブレットの使い方、苦戦中です。

なんか 黒い電話でダイヤルでリリーン リリーン  リリリリンと回して電話をかけていた時代が懐かしい。

ミシンだって
足踏みでカタカタと縫っていた時のほうがよかった。

でもインターネットの便利さは重々恩恵を受けているんですけれど。

(今日の猫)
猫トイレに大がしてあるとすぐにトイレに流してしまうのだけれど
今日トイレに猫トイレを運んで大だけトイレにぽとんと落として
また猫トイレを元に戻しに行ったときに トイレのドアを開けっ放しにしたら2にゃんが トイレの穴の中を覗いている。
大のにおいがするからでしょう。
しかし、トイレのふちに座って人間のトイレで大をする猫っているんですよね。
どういう風にしつけたら人間のトイレで大をするようになるのだろう?
人間のトイレで大をしてくれたら 楽だわあ~。

明日からの3連休

未分類
10 /07 2016
3連休は 今年最後でしょうか。
私は 明日、宇都宮 2日目 鹿沼に 行ってきます。
鹿沼は お祭りなのです。

よくふらふらと遊びに行くわね と思われたかたいらっしゃるだろうか?
これで結構忙しいのです。
宇都宮は 同窓会の打ち合わせだけれど
友人にも会えるので
この頃忙しい日常を過ごしているので 忙中 閑ありで楽しんできます。

わかりました。おすすめ絵本を書いてくれたブログ

未分類
09 /26 2016
孫のココ君の誕生日プレゼントに買った絵本。
この絵本いいですよとご自分のブログの本のカテゴリーで教えてくれた人、わかりました。

今朝、何気なくお気に入りのところを見ていて気が付きました。
何しろお気に入りが何十あるかわからないので 今までわかりませんでした。
お気に入り登録したかどうかも忘れていたし・・。

今忙しいので ゆっくり記事にできないので
また時間のある時に書きます。

相手の方のほうにお礼のコメントをするのが先かなあと思いますし。

話は変わりますが
先日元町に行ったときに石川町駅がきれいになっていて驚いた。
前回行ったのは8月初旬でしたがホームの壁の下の方が茶色の壁紙になっていて
きれいにしたんだなと思ったけれど
今回はその壁紙が青色に塗られていて
石川町近辺のきれいな観光名所の写真などが壁に貼り付けられ
ホームで写真を見るだけでも楽しいと思います。

撮ってきた写真をアップします。
IMG_4752.jpg

IMG_4751.jpg

IMG_4753_201609261140191c3.jpg
犬と子供がいる写真ですが
ここは元町のストリート。2か所くらい犬の水飲み場があるんです。

IMG_4754.jpg

とりあえず今日のブログ記事はこれでおしまい。

つつじ

楽に呼吸できる場所 11年目に入りました。

年の功と許される年齢になったから 時々辛口も織り交ぜて
これからも
楽しかった きれいだった おいしかった うれしかった 等々
日々のよかった話を取り上げていきたいと思います。

コメントはお名前だけでも届きますからお気軽にお立ち寄りください