宇都宮へ

交友
08 /12 2017
青春18きっぷを使って日帰りで宇都宮へ。
友人達に会うのが目的でした。
ひとりでぷらり~と旅行をするのも好きなのですが
やはり親しい友人に会えるのはうれしい。
遠くに嫁いだ人がお里帰りで 数人で簡単に会食。

ただ、犬と猫がいるから 本当に家をあけづらいのです。
昨日は娘が留守番に来てくれたけれどなかなか忙しいので来てくれない。
私が帰ってから、写真の設定をして教えてくれたけれども まだ 完全に私一人ではできないかも?
・・・というかできない。

昨日の記事に写真2枚載せました。
やはり写真があると私のブログは好感度が3割アップ位するでしょう?

家に、犬と猫の好きな 下宿人が来てくれないかなあ?と本気で思う。
私が留守にするとき、犬猫の世話をしてくれたら、下宿代は大マケにする。

それか下宿はしないけれど
鎌倉横浜ゆっくり旅行したいから 1週間くらい滞在したいというのもOK。
これは、親戚か友人か 気心の知れている人に限るな。
いらしている間、全期間でなくても 私が旅行でいなくなってもいいという方。
朝晩、犬は散歩、餌やり 猫はトイレの糞とり、餌やり、これだけです。

IMG_7247.jpg

日中は 自由に観光を。
食事は自分で調達、または台所を使って自炊。
私は料理は大したことがないので賄い付きは無理。

何とかもう少し家を空けられるてだてがほしい。

また近いうちにお墓参りに 宇都宮へは行きます。
青春18きっぷはお盆の時期でも使えるけれどジパングはお盆やゴールデンウィークの混む時期は
使えないのです。
東は宇都宮、西は浜松くらいまでが青春18きっぷで日帰りできる距離でしょうか。
でも5回分を消化するのも大変です。

台風後、暑くなるのかと思ったら 昨日も今日もすずしい。
今日は鶯鳴いていないです。
私が5日以後は鶯はいないと書きましたが
10日以降だったのかもしれません。
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

黒地蔵盆の朝かゆ、美味しそうですね。たまにはこういうシンプルなのが体にいいと思います。私は冷ご飯が冷蔵庫にあるとよく作ります。 

 こういうソファって カバーしないと冷たくて気持ちいいのが分かって乗っかってる 確信犯のネコさん。気持ちよいことよく知ってますね。

 こちらでは 2、3日前から夜に 虫の音が聞こえます。日中は暑いんですが 昨夜は涼しかったです。そちらほどではないと思いますが。。。

 こぼれ種からのオシロイバナが やっと咲きました。紅色です。
庭はネコの好きな雑草だらけです。トホホ

おかゆ

ねこ好き様♪

お寺のおかゆおいしかったですよ。
熱かったからゆっくり食べればいいものを
急いで食べてしまった。
2枚目の写真の家屋で畳の部屋でも食べられるしえんがわでも食べられるし。

前にいた影千代もこういう乗り方をしました。
どちらも賢いのです。

ねこ好きさん、よかったら鎌倉に。
犬は 預けるところがあるけれど 猫は家にいたほうがいいでしょう。

今まで鎌倉はどの季節がお客をするのにいいかなあと思っていましたが
桜の時期もいいです。
我が家は6月がアジサイのきれいな庭になります。
夏は観光するのは暑いでしょう。
冬は寒くてダメと思っていましたが
レンガストーブで解決。

お気が向いたら今年の冬でも。

夏バテ?

マミは夏バテ中?大阪は東京に比べてかなり暑いです(*^o^*)

摩魅ちゃんはかしこい

次男坊さま♪

まみちゃんは影千代と同じように賢いのです。
元気です。
鎌倉は涼しいよ。
昨日の夜は寒いくらいだった。
いつもハニーが寝ている私にくっついてくると暑いから蹴飛ばしていましたが
昨日はハニーの温かさが気持ちよくて冬山で遭難したときに
犬が一緒だった場合助かった人が多いのはさもありなんと思いました。

鎌倉に来ればいいでしょう。