アジサイの恩返し?

06 /17 2013
アジサイを見にいらっしゃいませんかと
おいでいただいた方たちからいただき物。
庭のアジサイたちから いつも世話してくれてありがとうという恩返し?

IMG_6715_20130617223739.jpg
ご近所の方から庭になったビワを。

IMG_6714.jpg
ぶんぶんさん、riroさん、さんちゃんから、アマルフィドルチェのシュークリーム。

一つ食べた。美味しかったです。
ご自分たちはおなかいっぱいでと食べていかれなかったので、全部うちに~~~。
ジップロップにでも入れて一つづつ持って帰っていただいたらよかったかなあ?

riroさんから、来客が多いのでしょうとお茶もいただきました。

IMG_6713.jpg
午後いらした方からスコーン。
まだ食べていないのだけれど美味しそうです。
お店の場所を教えてもらったので今度行ってみましょう。

鎌倉はでも、何でもないときがいい。
うちの庭は 今が一番いい時期だけれども
観光客でいっぱいの鎌倉は疲れます。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

昨日はお邪魔いたしました(*゚▽゚*)
鎌倉から廻って寄らせていただいたので
ちょうど良い休憩地点で
毎回毎回くつろがせていただいて感謝してます(*´ω`*)
午後のお客様のお邪魔しなくてよかった~☆

あのあとおなかが満腹で
重くって重くって・・・
古民家ミュージアムの作品をゆっくり見ながら
テーブルと椅子を陣取りそこでもゆっくりして・・・(笑)
素敵な作品を見て回り
創作の刺激をいっぱいもらって帰宅しました。

ありがとうございました(*´▽`*)

No title

昨日はどうもありがとうございました。
結局つつじさんのお言葉に甘えて早くからお邪魔してしまいました^^;
お忙しい思いをさせてしまってごめんなさい!

本当に紫陽花が綺麗でそのお庭を眺めながら贅沢なひと時でした。

明月院は中の庭園は前日まで公開ということで入れなかったのですが、ゆっくり見てまわりました。人も昼時よりは少なかった気もします。

また来年の紫陽花の季節もどうかよろしくお願いいたします^^

古民家ミュージアム

さんさま♪

古民家ミュージアム行かれたんですね。
今の展示は私はまだ見ていないの。
参考になる展示だったそうでよかったです。

来客が重なって ゆっくりしていただけなくてすみませんでした。

鎌倉梅酒

ぶんぶんさん♪

鎌倉梅酒美味しかったでしょう?
今の時期、食事処も混んでいてランチが大変かと思って
お稲荷さん買っておくから
サンドウィッチ買ってきてと有り合わせで手抜きをしました。
北鎌倉のパン屋さんがお休みだったので
そこのパンは美味しいのに残念でした。

またゆっくりどうぞ。

No title

昨日はありがとうございました。お騒がせいたしました。
紫陽花の時期には、こうして毎年、お邪魔させてもらっていますね。
まるで実家にいるように、くつろがせてもらって、感謝です。
今年は、紫陽花にゆりが加わって、お庭もまたいっそう見応えがありました。

つつじさん、もてなしてばかりで、ゆっくりできなかったんじゃないかと、
心配しています。傾聴ボランティア講座のことも聞こうと思って忘れてしまいました^^;
(うちの方でも地区センターで今度あるので、出てみようかなと思ったんです)

これにこりずに、またお邪魔させてください。

お茶の葉をありがとう

riroさま♪

「来客がたくさんあるらしいから」と言って
お茶の葉をいただいたのに
いただきものの中に入れるのを忘れました。
追加しておきます。

傾聴ボランティアのことはブログ記事にしますね。
知らないと知るとはずいぶん人間関係で影響があると思いますので
次男にも本を読ませたの。

明日実際にお話を聞く研修があります。
ちょっと心配。